<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たこ焼きディナー

f0097827_220159.jpg三連休のラスト。ようやく今日エアコンが入りました。

エアコンを利かせ、夕ご飯は昨日ホームセンターで購入したたこ焼きプレートを使ってたこ焼きです。
初めての使用で、まだプレートに油がなじんでないのか、生地の離れが悪かったけど、なかなか楽しく美味しくできましたっ!

デカたこ焼きに見えますが、いたってノーマルな大きさです。アップに撮りすぎ。

たこ焼き、病みつきになりそうです。

タコの代わりにチーズも美味しそうだなぁっ

キムチもなかなかいけましたよ♪
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-21 22:00 | うちごはん

ヘアメイクリハ

ウェディングのメイクリハとお花の打ち合わせ。
色々雑誌をみて、こんな感じにしてください!!って言うつもりが、気づいたら当日。
なんの切り抜きもイメージもないまま伺いました(汗)

ドレスの写真を見せて、あちらが用意してくれた切抜きを見て相談。
「派手なのはスキじゃないでしょ?」と。

大人っぽいのとかわいいのとどちらがいいのか聞かれ、
ドレスに合わせて大人っぽいクラシカルなアップに決定。

母に写真をみせたら地味じゃないかといわれましたが… … ま、いっか。
かれもイマイチぴんとこなかったらしい。
その場で言ってよ~ と言ったら、「でもそういうもんだと思ったんだもん」と。
……ま、いっか。 である。 もう。
カラードレスの髪型はどっちにも好評。  ま、それならいっか、である。
メイクも入れて約2時間ほど。 楽しかった!!!
その間、彼は暇をもてあましお散歩に。(笑)

お次はお花の打ち合わせ。
テーブルのお花は大好きなお花をチョイス。
全体に落ち着いた色合いです。  私たちらしいかな。
ブーケもさわやかに。  でも、ちょっと違う形にすればよかったかな~~~
カラードレスの方は迷いなし!

あと1ヶ月ちょっと。 う~ん あっという間だ!
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-19 21:52 | Wedding

暑いっっっっ

f0097827_841492.jpg蒸しますね。

駅まで歩くだけで、すでに汗だくです。
これまた弱冷房車だからかなかなか冷えません。
湯気でてるんじゃ?と思うほどです。

本日のお弁当は
こないだ御殿場ビールで買ったウィンナー、
ささみとエノキと人参の粒マスタード炒め、
春菊のお浸し、
卵焼き、
プチトマト
です。

粒マスタード炒めはちょっとお酢を加えてサッパリした感じに♪
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-16 08:04 | 日々のこと

鶏の唐揚げ

今日は鶏の唐揚げ弁当です。
去年大山に行くのに初めて作って作ったお弁当が鶏の唐揚げだったなぁ。懐かしい。
本日のメニュー
鶏の唐揚げ、塩もみキュウリ、人参のナムル風、プチトマト、卵焼き。
鶏唐の分量に助けられてます(笑)
ワンパターン気味の内容。うぅ~んっ
先々週ハヤシヤのセールで買った、南部鉄の卵焼きパン、玉子2つでいい感じにできました。
オススメアイテムですっっ。

f0097827_8142920.jpgf0097827_8142998.jpg
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-15 08:14 | 日々のこと

今日は手抜き

f0097827_8184750.jpg昨日、寿司と飲みに行っちゃったので、お弁当のメインになる魚も肉もなく、そのうち用にとおととい冷凍しといた、塩サバを焼くことに。
おととい持っていったばかりだよ(汗)
あると便利な塩サバ。…焼くだけだからねっ
それに小松菜のおひたし、人参のナムル風、ピーマン&パプリカのきんぴら、ゆで卵、プチトマト。
夕べは眠くてなんの下こしらえもしていなかったけど、簡単メニューでなんとか作れました。

でもマンネリ化してきたようなっっ
う~ん ま いっかぁ。
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-10 08:18 | 日々のこと

寿司は当分いいかもな(笑)

今日はだんなが久しぶりにお弁当がいらないとのことで作りませんでした
んなもんでランチは会社の友達とコムサカフェへ。
バジルチキンのトマトソースパスタをチョイス。 チキンがめちゃくちゃ柔らかく、パスタも柔らかく…(あれ?笑)
ま軽く食べ過ぎ。
そこに友達からメールがきて、これからフォーシーズンズでafternoonteaだとか。うぅ~ん ステキ☆
で夕ご飯は神田で寿司! しかも彼も合流! 今日はだんなさん飲み会だし、これは行くしかないっと合流しました。
んで 食べた食べた 飲んだ飲んだ!
f0097827_93892.jpg
f0097827_938363.jpg
いくらなんて軍艦巻きののりからあふれての量:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 何かん食べたのか? しばらく寿司はいいねーと思う位っ
さてさて、ずっとお会いしたいと思っていた友達の彼。
穏やかで明るく楽しく話題も豊富で、とってもよい方でした(*^-^)b
何より二人が幸せそうで、こちらまで幸せになっちゃいます。
彼女を大事にしてますって言葉どーり、愛が舞ってましたワー。
妹みたいにかわいい友達ですので、めいっぱい大事にしてくださいっっ

そして図々しく、お家へ押しかけ、お得意な特製唐揚げとクレームブリュレをゴチになる約束を取り付けた私どもMちゃんでした♪ うひひっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-09 23:11 | 日々のこと

ワタベ食堂にて

f0097827_1564137.jpg
遅めのランチ
まったりしてます。
ランチタイムは初めてだけど、日差しが入ってとても良いですね♪

ワタベ食堂は、前にも書いた「レストランワタベ」が、いったん閉店して「食堂」としてランチのみで再オープンしました。
ランチのみと言っても 5時までやっているので遅めのお昼にも対応してくれていいですね!
(ただし、ランチはランチセットがなくなり次第終了だそう)
15時からはケーキセットもありました。

最初はお庭側がいっぱいだったので、奥の席でしたが、空いてから移動をお願いしたら快く移動させてくださって、江ノ電を見ながらまったり。
お天気もよかったし、お庭を眺め、とってもいい時間を過ごせました。

長谷にはいいお店がありますね。いいなぁ~~
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-06 15:06 | 日々のこと

今日はアスパラ巻

今日のお弁当のメインはアスパラの牛肉巻き

あとは
卵焼き
ブロッコリー
もやしとツナのカレー風味
トマト。

肉巻きの味付けは以前作った万能たれ。
昆布と鰹節のお出汁に醤油、みりん、酒でちょい煮詰めたもので、煮物や色んなお料理の味付けのベースに使えます♪
が、忘れて普通に醤油とか出して味付けしちゃうこともしばしば(汗)

でも、なかなか便利です。

今日も駅まで歩くだけで汗だく。
早歩きだからだけど。
もちっと早くでるかなぁ。

f0097827_832775.jpgf0097827_832733.jpg
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-02 08:03 | 日々のこと

本日のお弁当っ

楕円形の曲げわっぱが私。ステンレスの細長いのが彼。
本当は曲げわっぱの大があるのですが、通勤カバンには入らないのでこれに。
見た目、私のお弁当の方が大きそうですが、確実に彼の方がたくさん入ります。
それにご飯はギュギュッと(笑)

メニュー:梅干しご飯(白米)・鶏つくねテリヤキ・小松菜のお浸し・ゴボウのきんびら・ゆでたまご・トマト

f0097827_801646.jpgf0097827_801620.jpg
[PR]
by mahina_pua | 2008-07-01 08:00 | 日々のこと