<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

f0097827_1413926.jpg

ずんだ団子と3色団子
くるしいっっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-28 14:01 | 日々のこと

牡蠣丼セット♪

f0097827_140531.jpg

松島に着いてランチに牡蠣をいただきました。
生牡蠣2個 カキフライ2個 牡蠣丼には牡蠣10個位のっていてすごいボリューム
牡蠣丼の牡蠣はたべきれず彼に食べてもらいましたっ
う~ん うまいっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-28 14:00 | 日々のこと

松島へ

f0097827_11511897.jpg

塩釜から松島へ
遊覧船で移動ですっ
かもめがたくさん船の周りを飛んでます。
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-28 11:51 | 日々のこと

こんな電車が!!!

f0097827_9591732.jpg

車両全部違う絵!!
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-28 09:59 | 日々のこと

雪だっっ

f0097827_9542878.jpg

仙台にきています
5時起きで6時過ぎには電車に乗り、只今仙台駅。
雪が降ってます。
寒い~っ
これから松島へ移動ですっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-28 09:54 | 日々のこと

パン教室へ

f0097827_17503327.jpg

今日は会社はお休みをいただいたので、パン教室へ。
今日はがんばって2コマでちゃいました。
10時から14時まで4時間です。
最初のパンは、セサミブラン。
ゴマと小麦胚芽の入ったシンプルなパンです。行程もいたってシンプルで、発酵待ちなどの間にする事がなく、他の人の作業を眺めてました。
2個目のパンはベリーチーズクリーム。写真のパンです。
こちらは発酵待ちにフィリングを混ぜたり、いろんな作業があり、テキパキやったつもりが焼き上がりは一番ラストでした。
でもお菓子作っているみたいで楽しかったし美味しかったし、で大満足♪
やっぱりパンづくり楽しいですね。
今日はクリスマスイブということもあり、ケーキコースや丸ごとチキン焼いている人が多く、いい臭いがあちらこちらから……
もちろんパンも負けませんがっ
次回はもう年明けかなぁっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-24 17:50 | 日々のこと

やっぱり湘南はよいなぁっ

f0097827_9254290.jpg

昨日は久しぶりにちょっと寝坊して、掃除、洗濯などをやっつけてから藤沢へ。
三色蟹カレーをたべ、小田急にのって鵠沼海岸へ
海にでて海岸をのんびりと江の島方面へお散歩。
暖かく、風は程よい冷たさで心地よい時間でした。
やっぱり湘南はよいなぁっっ
いつか戻ってくるぞぉっっ
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-24 09:25 | 日々のこと

築地へっ!

f0097827_9535633.jpg

築地に来ています。目的の寿司大和に並んでます
まさに鮨詰め状態の待ちっ
一時間待ちとか。
まだまだです……
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-20 09:53 | 日々のこと

武蔵野うどん

f0097827_17431970.jpg

ずいぶん前の話ですが……
12月6日
11月はどちらかが必ず出勤で、久しぶりの何にも用事のない土日、本当は今日友達二家族で忘年会だったのだけど、友達が風邪ひいちゃったので延期になり……なもので、車でお出かけしました。
まずは武蔵野うどんをいただき、立川の天然酵母パン屋、ゼルコパ(?)へ。
昨日、鎌倉・逗子・葉山パン屋ツアーをしてたんまりパンを買ったのに、またまた購入。
ここには何度もこれないしっっ!!! 
その後は昭和記念公園をお散歩し、広場でパンをおやつに食べ、大満足♪
そして、ハーゲンダッツを賭けてパターゴルフ!
何年ぶり?になかなか楽しかったです。
んで、足を延ばして温泉に。
なかなか充実な1日でしたー。

武蔵野うどんはまだ二回目だけど、吉田うどんよりずっと好み♪
でも讃岐の方が好きかなっ。
[PR]
by mahina_pua | 2008-12-18 17:43 | 日々のこと