<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お昼ごはんは…


f0097827_17531028.jpg事前に予約してあった『亀甲屋』さんへ。
日曜日限定ランチの御前をいただきました。
予約しといてよかったですお店の前の看板に売り切れの文字が!

どれもこれもとっても上品で美味しかった♪
あれで2000円はかなりのお値打ち!
写真はデジカメで撮っちゃったので、また帰ったらアップしますー
女将さんがお店の前で写真撮ってくれました。

京都にきたら、また伺いたいお店です。
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-02 13:29 | 日々のこと

イノダコーヒ本店で朝ごはん

f0097827_17562488.jpg念願のイノダコーヒの本店です。
なかなかレトロでよい感じ♪

7時からの営業で40分についたら既に並んでました・・・。
やっぱりみんな気合い入ってますねー。

初めてなので二人とも『京の朝ごはん』のセットを注文しました。
スクランブルエッグにサラダ、ハムにクロワッサンのふつーの朝ごはんです(笑)。
でもでも、盛りだくさんでおなかいっぱい。

パスタ食べてる方もいらして、昭和な感じのスパゲティーもなかなか魅力的。
きっとリピーターの方でしょうね。
「次はあれだなっ」と相方は申しておりました。
私はカツサンドに惹かれる・・・。お高かったけどぉ。

コーヒーはミルクとお砂糖をどうするか聞いてくださいましたが、イノダお勧めの飲み方で両方入れていただきました。
う~~ん久しぶりにおいしい!
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-02 10:15 | 日々のこと

2日目の夕ごはん♪

f0097827_1823138.jpg
ホテルがちょっと不便なとこだったので、送迎バスを利用して京都駅にでました。
駅近くの評判のよい居酒屋さんにお邪魔しましたっ。
実はもう一軒気になったところがあったのですが、すでに満席。予約必須だったようです。 
残念だな~~~。実はここもぎりぎりセーフ。 

写真は、白えびの唐揚げ。ちょっと写メのピントが合っていませんね(涙)。
揚げすぎずに、中は柔らかく、海老の甘みがあって美味かったぁー。

他には生麸の揚げ出し、サラダ、タケノコの天麩羅、タケノコのスジ煮、オクラの短冊ナメタケ和えなどなど。
どれも美味しかった!
お昼が遅かったから、あんまり食べれなかったのがに残念っ。
そしてあんまり飲めなかったのも残念っ。
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-01 23:50 | 日々のこと

2日目のお昼ご飯は湯豆腐と精進料理

f0097827_18133038.jpg
お昼は龍安寺の中の湯豆腐屋さん西源院へ。
本当は金閣寺近くで湯葉あんかけ蕎麦をいただく予定が意外に移動に時間がかかっちゃったので、湯豆腐と精進料理をいただくことにしました。
庭を楽しみながらの風情のあるお店で、外人さんも多かったです。
湯豆腐はボリュームたっぷりで食後は歩くのがしんどかった…(笑)
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-01 15:45 | 日々のこと

仁和寺

f0097827_12315185.jpg

お庭キレイですっ
今日はよいお天気
暑いくらいです〜
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-01 12:31 | 日々のこと

竹林

f0097827_18162153.jpg
天竜寺の裏の竹林
気持ち良い空気!
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-01 10:00 | 日々のこと

雷電乗ってます♪

f0097827_18355192.jpg京都二日目は嵐山へっ。
嵐山方面は初めてです。
楽しみです。
嵐電は江ノ電みたい。
たった1両で街中を走っていきます。
車とおんなじに信号で停車。
バスのように後ろから乗り前で降りる。
運転手さんが振り向いて切符を確認。
かわいい電車でした。
[PR]
by mahina_pua | 2010-05-01 08:51 | 日々のこと