冷蔵庫と携帯購入っ

7月4日土曜日
エコポイントも付くし冷蔵庫を買うことに決めたのは先月末。
おかげさまでボーナスも出たし、買いに行きましたっ
届くのは来週土曜日。一週間で中身を減らさねばっ
携帯も買い替えました
彼がdocomoなのでdocomoに。
デジカメより画素数がいいんですけど。楽しみっ
最近携帯写メがいまいちで嫌になっていたblogもマメに更新できるようになるか?でも
こうごきたいっ〓
[PR]
# by mahina_pua | 2009-07-07 23:50 | 日々のこと

天然酵母のパン

f0097827_11505357.jpg

f0097827_11505342.jpg
ずいぶんと久しぶりの更新です。
先日、マロングラッセのリュスティックをパン教室で作りました。あとはブールとフォカッチャ。
天然酵母で国内産の小麦で作るパンはしみじみおいしいですね。
発酵やベンチタイムにとっても時間はかかるけど、その分、噛めば噛むほど味のあるパンですごい好みです。
同じ材料でも、うちでやると見た目が全く違うけど…
発酵機やガスのオーブンがほしいなぁ。
腕の差はあるけど、やっぱり道具の違いもあるよね。
発酵環境でかなりの差がでると思うわ。うん(笑)
[PR]
# by mahina_pua | 2009-05-01 11:50 | てしごと

自分メンテナンス完了っ♪

美容院も終わり、スッキリ。
特にバッサリ切ったわけでもなく、パーマをかけたわけでもなく、ですが、やっぱり気持ちが良いですねー。
自分メンテナンス大事です。
江ノ電から見る夕焼けがきれいだったりして、またまた癒されます。
江ノ電のローカルさがたまりません。
ダンナさんとちょうどよいタイミングで地元駅に着くみたいなので、夕ご飯の買い物して帰りますか。
ほんわか幸せですな。
[PR]
# by mahina_pua | 2009-02-21 17:44 | 日々のこと

おもて珈琲(辻堂西口)

f0097827_15504984.jpg

今日はダンナさんが仕事というか会社の用事でお出かけだったため、針と美容院の予約を取り、メンテナンスの日としました。
お友達に紹介してもらった鍼灸院の予約は1時半。
ダンナと一緒に駅まででて、まずは鎌倉へ。
振られ続けたKIBIYAベーカリーで念願のスコーンやらベーグルなど思わず買いまくり、また2千円近くパンを買う。天然酵母パンは高いなぁ~、って買いすぎか?
だって一個一個が小さいからつい…。
クロワッサンなんて一口で食べれちゃうちいささよ!
んでもって北欧の雑貨屋さんでムーミンとミーのクッキー型をゲット♪して、針を受けに辻堂へ。
まったくもって鎌倉は寄り道コースに値しない。
初めての針。
これはいいっ!
先生も優しく説明してください、安心して受けられた。
なんでも私は筋肉量の多い体で、限られた筋肉しか使っていないので運動不足だと。夜時間をきめて腕を回すなり、縄跳びのまねでもするように指導をうけました。また来週お世話になります。
んでまた雑貨屋さんへ。
かわいい籠と木の箱を購入し、ふと前を見ると、カフェがあった。
おもてカフェ。
なんだか気になる感じ。
美容院までちょっと時間もあるし、入ってみることに。
なかなか好みの内装。
コーヒーとキッシュをいただく。
実はお腹も空いていなく、針の好転反応でか若干気持ち悪かったのに、頼まずにいられない自分が怖い。
キッシュは日替わりのようでベーコンと春菊とゴボウ。
春菊の苦味とゴボウのシャキシャキがうまいっ
もっともっとゆっくりしたかったのだけど、美容院は腰越。泣く泣くちょいのんびりで失礼しました。
でこれから美容院というところ。
場所で言えば家→辻堂で針→腰越で美容院→鎌倉でパン、が効率的な流れなんだけど、パン屋は夕方には品切れ状態だから。ま、予約すればよかったんだけど~。
でも、体のメンテナンスもモチロン、ほんわかよい時間を過ごせて、よい1日だわぁ。
たまには、おひとりさま時間を楽しむのもよいねっっ。


・・・・携帯の写真、ボケボケだった。ううう。
[PR]
# by mahina_pua | 2009-02-21 15:50 | 日々のこと

今日はモカクリーム

f0097827_20393489.jpg

彼は新年会、私はパン教室へ。
こうやって成形するんだぁ~と感心。
天然酵母のパン教室に憧れてたけど、こういうふわふわの可愛いパンもやっぱり嬉しい。
おかずにあうパンではないけど、コーヒーなので、甘すぎずビターで美味しい。
焼きたて一個を今日でパクつき、ただ今帰宅中です♪
明日は仕事。がんばるぞ~っっ
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-16 20:39 | てしごと

味噌ひれカツをいただく

f0097827_9385289.jpg

~1月10日お昼の続き~
結構並んでたけど、意外に回転が早い。
conさんのブログにあった、エビフライとかの盛り合わせも気になりましたが、量が多そうなので、ヒレカツ定食にしました。
(普段ならいけるんだけど、サービスエリアで花畑牧場のソフトを見かけたべちゃった。他にも止まるサービスエリアで食べてたし…)
ミソカツは思っていたより甘い!
なので辛子や七味をかけていただきました。
やっぱりソースがいいかなぁー
矢場とんキャラクターがかわいかったです。
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-11 09:38 | 日々のこと

矢場とんへ

f0097827_133856100.jpg

名古屋くいだおれツアーです。
ただいま矢場とんに並んでまぁすっ♪
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-10 13:38 | 日々のこと

スウィートパンプキン

f0097827_223695.jpg

今日は週末だし、彼は新年会だし、なので2コマ受けちゃいましたっ
こちらは、かぼちゃを生地に練り込んで、三つ編みで成形。上にアーモンドとかぼちゃの種のシュガーバターを載せて焼きました。
ナッツがうまそうっ
電車もバンの良い香りになってます。

早く食べたいっっ
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-09 22:36 | てしごと

オレンジカスタード

f0097827_2230448.jpg

今日もパン教室
がんばってます!
オレンジカスタードというお菓子系のパン。
カスタードはレンジでチンして作る簡単レシピ。

お手本の写真より中央が膨らんじゃったけど(汗)
これはこれで可愛いっ
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-09 22:30 | てしごと

スパイシートマトブレッド

f0097827_18223382.jpg

昨日はバン教室でした。
今回はスパイシートマトブレッド。
生地にはトマトペーストが練り込まれ、ベーコンとドライトマト、ブラックペッパーを挟み込んでます。
ビールにぴったりのおつまみバン。
形は可愛いハート型なので、飲む彼ならバレンタインによいかも。
ま、うちは夕ご飯に琥珀エビスといただきましたが♪
ブラックペッパー好きなのでもうちょっと入れたい感じ。
[PR]
# by mahina_pua | 2009-01-07 18:22 | 日々のこと