人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室 ~7月~

天然酵母バン教室へ

天然酵母パン教室 ~7月~_f0097827_2350194.jpg午前中は、happyちゃんとあっちちゃんと3人で自家製ヨーグルト酵母で3種類つくりました。
パンドミとゴーダチーズにガーリックバターの入ったチューリップ型のパン、ブルーベリーチーズケーキべーグルの3つ。

パンドミはサクッ&フワッと、帰っチーズ&ガーリックはガーリックのにおいがたまらなく、焼きたてはチーズがトロリ、べーグルはチーズケーキフィリングが巻き込みにくかったけど、ケーキみたいにうまいっ♪
最高でしたよ。 いいねぇ、いいねぇ、うまいねーっと3人でパクパク。


天然酵母パン教室 ~7月~_f0097827_23511382.jpg午後はあっちちゃんと二人で受講です。

こちらはいつものホシノ丹沢天然酵母
クルミ入り黒糖生地のあんパン、クリームチーズに黒胡椒が入ったミニパウンド型のパン、ブリオッシュの三種類。
クルミ入りあんパンの焼きたてのうまいことっ! ブリオッシュはメープルシロップを出してくれ、付けたらホットケーキみたいでうまいっ。 クリームチーズもトロッとうまかったですっ♪


午前のクラスの試食も食べたのに、焼きたてはたまらなく、やっぱり食べてしまいました。

どれもこれも大満足で帰宅しましたが、大量のパンの重さにビックリ…。
次回ダブルで受講の日は車がよいかもなぁ~~~

もちろん、夕ご飯はパンです。
ミニトマトベースの具沢山のスープ。 ミニトマトや野菜の優しい甘さのスープに仕上がりました。
その前に、団地のお祭りで生ビールと焼き鳥を少々いただきましたが・・・(笑)

仕事の疲れをパン教室で癒してる私です.
by mahina_pua | 2009-07-25 23:44 | てしごと
<< オクラの花 久しぶりにオシャレなランチ >>