人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の集合~

一緒にaromaを学んだ仲間、aiueikoちゃんともえぎりえさんが遊びに来ました!
本日のメニューは……ラタトュユ、そら豆と生ハムのリングイネ、蛸のトマトソースのリングイネ、サラダです。
久々の集合~_f0097827_1573320.jpg

会社帰りの集まりなので、ラタトュユは昨日の晩のうちに作っておき、朝、ガルバンゾー(ひよこ豆)を煮て、また煮込みました。
蛸のパスタも、ソースは昨日のうちに。っていうか、蛸のトマト煮で出すつもりが、昨日パスタで食べたらあまりに美味しかったので、パスタに変更しちゃいました。蛸もちっちゃかったし・・・・笑
そら豆のパスタは、にんにく・鷹の爪だけのシプルルな味付け。塩味は生ハムと、パスタのゆで汁のみでしっかり付きました。サラダは、スライスしたオニオン・茗荷・シソ・ロケットサラダ・赤&黄色パプリカ・胡麻・生ハム。ドレッシングは、柚子ポン酢にオリーブオイルを加えてシャカシャカ♪ 簡単で美味しいですよ~。
笑っちゃったのは、みんながblogをやっているので、食べる前の写真撮影が長いこと! なのでちょっとパスタも冷めちゃったけど、でも美味しく出来てました。(自分で言うな?)
久々の集合~_f0097827_159582.jpg
そして、デザートは……
湘南台にあるケーキ屋さん「コム・アン・プロヴァンス」のタルトを二人が買ってきてくれました。
ここの「おいし湘南」おすすめですよ(以前の日記)。
今月は私のお誕生月なので、ろうそくつけてHappyBirthdayです♪
すごく美味しかった! 
ひとりで食べるご飯より、やっぱり友達とのご飯は数十倍、数百倍美味しい!
aroma勉強中の写真を見たりしながら 楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとう♪
by mahina_pua | 2006-06-14 23:52 | うちごはん
<< ふたご座A型の会♪ 蛸のトマト煮に挑戦~ >>