人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさい料理はもたれない!!

友達が手作りのそら豆のポタージュとレ・ザンジュのゼリーを持って遊びに来てくれました。
もうひとりは、千疋屋のロールケーキとコーヒー豆♪
私が作ったのは……
 ・たけのこ混ぜご飯
 ・なすのピリカラ煮
 ・人参とごぼうの金平
 ・さつま芋の甘煮
 ・色とりどりピーマンと豚肉・たけのこの炒め物
 ・レンズ豆の冷やしぜんざい
なす以外をカフェ風に盛り付けてみました♪ ついつい写真を撮るのを忘れてしまった!!
全部ちょっとずつだけど、結構おなかいっぱいに。でも、お肉はほんのちょっとだから、胃にもたれず、すぐにデザートが食べられました。
千疋屋のロールケーキもホワホワ軽くとってもおいしかったぁ~ レ・ザンジュのゼリーもとってもおいしい!!
こんなに食べても胃がもたれないのは、やっぱり野菜料理ばかりだったからかな?(だからってデザートいっぱい食べていいわけじゃないけど……)

幸せな時間でしたが、はっきり言って食べすぎです。だって、会社でもおやつ食べちゃったんだもの。今日。明日は軽く・・・・。 きっと、そうします。寝る前にYOGAやって寝なきゃね。
by mahina_pua | 2005-09-14 23:30 | うちごはん
<< ブリオッシュの香り~  いちじくJam >>