人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんしゃしまくり

今日のお昼近くに、ふと仕事のミスを発見。
この訂正にいったいどれくらいの時間がかかるんだろう~~~と、遠い目になる。
ちいさいけれど大きいミス。ちょっとのことで防げるミス。 ああ、やってしまった。
結局、上司も協力してくれ、残業して修正。まだまだ終わらない。
ふだん、小言や文句の多い上司だけど(私に対してではなく)、こういうミスを絶対に怒らない。
「だれでもやることだから大丈夫よ」
といってくれる。ありがたいです。本当に。
こういうときに、色々経験した大人の余裕や心に広さを感じます。私も人のミスを怒る前にカバーできる人になりたい。ついつい、ぶ~ぶ~言ってしまう、まだまだ若輩者です。
着実に成長しているのは、ミスをしなくなった! ではなく、ミスをした後の自分。落ち込み続けなくなった・・・・。反省していないわけでも、図々しくなったわけでもなく(多分・・・・)、「そこにとどまって後悔しても仕方ない」と思うようになったから。なんであの時・・・と悔やんでいるより、少し前向きに、とりあえずは、目の前の事態に対処して、反省する。そんな気持ちが持てるようになったかな。
残業時間。明日が健康診断の上司は8時までに夕食を終えなくていけない。
んでもって、夕ご飯を買いに出かけ、デパ地下で「今日までだったの~」と
天むす、広島焼き、味噌カツ、草もち を買ってきてくれた。
かんしゃしまくり_f0097827_0322822.jpg
美味しくいただく。こんな豪華な残業飯たべてるひと、会社内では恐らくいないだろう・・・。
迷惑かけた上に、美味しいご飯までごちそうさまです。
残業後、駅に向かいながら、そろそろ残業あがりであろう湘南台勤務の友にメール。
江の島行きの電車で発車待ちしてたら「30分くらいお茶でも飲む?」のメール。
あわてて飛び降りると、向かいの電車で彼女到着! 
んじゃ一杯! ってことになって、リエールの2階にある「TO THE HERBS」へ。ドイツフェア中でビールとソーセージが♪
かんしゃしまくり_f0097827_0395038.jpg
さっき食べたのに?? ええ、ええ! 美味しくいただいちゃいましたよ!!
彼女のパートナーからも 「食べ過ぎないように」とのメッセージ・・・・。
ミスった~~~の私のメールに、元気付けようとちょっと一杯誘ってくれたのでした。
疲れて早く帰りたいはずなのに。ほんとありがと。いっつも色々きいてもらって、助けてもらってます。大好きで、尊敬しているお友達です。感謝しまくりです。 
さぁ、明日もがんばれるぞ!!!! いっつも、いっぱいいっぱいありがとう!
by mahina_pua | 2006-07-04 23:07 | こころにおいしい生活
<< カニづくし 携帯シャッター音 >>