人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てまくってます。

ようやく本腰入れて捨ててます。 クローゼットから始まり、今は本。
「ガラクタ捨てれば・・・・・」の本を、再度読み終わった今日、、クローゼットももう一回見直して、ここ最近着てない服は、捨てようと再決心したとこ。
本も、ず~~~~~っととってあった 古い料理本やお菓子本もお気に入りのレシピだけ切り取って、処分。新しいのでつくらなそうなのは、アマゾンかブックオフで売却予定。
アマゾンは古本やより高く売れていいけど、しばし手元に持っていなくてはいけないってのが難点だなぁ・・・・・。

今回は捨てますよ。
まだ手をつけてないけど、引っ越してきてほとんどつかってないお皿とかも捨てる予定。
キッチン物は「気に入ったものだけ」買いたしてるけど、引っ越してきた当初、「とりあえず家から持ってきたもの」は、ほとんど使ってない・・・。

この本の 「ガラクタ審査」 は・・・
1 これを見たり思い出したりしたら、私は元気になるかしら?
2 私は心から、これが好き? 
3 本当に、使っている?
これにそって、捨てまくろう! 
捨てるといいエネルギーが入るスペースができてラッキーなことが起こるんだって!

そういえば、仕事から帰ってきてテレビをつけたら、収納・掃除で本も出してる女優さんが運を呼び込む掃除術みたいな話をしてた。
「ガラクタ・・・・」の本に書いたあることとおんなじことを言ってました。

ああ、ボケーーっとしてないで片付けろって言われてる~~ と片付けだしてこの時間。
やばい。もう寝よう。

明日(あ、もう今日だ) は、飲み会♪ 友達の同期さんたちと。ってことは、年下か。
顔は知ってるし、挨拶もするけど、飲むのは初めてだな~~~。
そういえば、わが社の男の人と飲むのは、兄さんばかりなので、同じくらい&年下はかなり久々だ。ま、もう一人の友達(年下希望)のための合コン? って感じなんで、私は付き添いって感じなのよね。盛り上げて 楽しんでこよ~~~っと。
by mahina_pua | 2006-12-01 01:07 | 日々のこと
<< また飲んじゃった・・・・・ きんぴらが好き >>