人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔で救われる

昨日の病院では、血液検査をする看護師さんのやさしい笑顔と気遣いにとっても救われました。
結構もうろうとし、最初の看護師さんに適当な受け答えをされ、心細かったので、ほんとあの看護師さんには感謝です。
看護師さんには日常の一コマでも、患者にとっては、その一瞬一瞬がすごくいっぱいいっぱいで辛いものです。とっても大変なお仕事だとは思うのですが、一期一会、笑顔で接していただけたらなって思いました。
でも、余裕がないくらい大変なんだろうなぁ・・・・

私も常に笑顔と感謝の気持ちを持って過ごしたいなって思いました。

気持ちよく一週間も休ませてくださった上司にもとっても感謝しています。

そして、もうがんばりすぎるのは止めようと 思っています。
そして 身体を冷やさないように・・・・。
by mahina_pua | 2007-03-24 12:24 | hitorigoto.....
<< 久々に出勤 みんな ごめんね >>