人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートに触れる

午後早退をし、Nちゃんとモネ展に行ってきました♪
もうそろそろ終わってしまうので、ラストの土日なんて、激混みだろうと、平日を狙いました。
平日でもかなりの混雑で、美術館の前に行くと40分待ちの案内が。
ディズニーランドみたいな人の列。

で、まずは素通りし、東京ミッドタウンへ。
お目当ての「DEAN & DELUCA」へ。おとなりのベーカリー&カフェ「be]も美味しいと評判を聞いていたのですが、「DEAN & DELUCA」のお惣菜に惹かれ・・・・・。
プレッツェル、バニラドーナツ、アスパラサラダ、たまねぎのグリル(豚肉入り)をチョイスし、Nちゃんと半分子にして食べました。
おいしい~~~~~

そして、雑貨やパン・ケーキなどのショップを見て周りました。ケーキが800円、マフィンが600円なんてお店も!!!!! 

モネ展は4時ごろになるとずいぶん空くと言う情報があったので、夕方になって移動。
さっきの人はどこへやら・・・? すんなり入場できました。 ま、中はものすんごい人でしたが。でも、やっぱり本物はいいなぁ~~~~ 絵の分からない私でも色の深さが違う。印刷にでない、微妙な色の変化が素敵で、水面にうつる光の具合がものすごくきれいで・・・・・。
なんか癒されました。時代時代でずいぶん手法が変わっていくのですね。こういったきちんとした絵がかけてこその、この時代・・・みたいな。 あ、ピカソほどじゃないけど。
これてよかった。

疲れたので、またミッドタウンに戻り お茶を。
どこも高いため、伊勢丹ではお高く感じた「JEAN-PAUL HEVIN」へ
アートに触れる_f0097827_721157.jpg
ケーキの名前は忘れましたが、濃厚だけどしつこくなく、とっても美味しかったです♪
ま、このあと胃痛が起きて夕ご飯は食べれなかったのですが・・・・・・・
朝もほとんど食べれなかったし。(だったらケーキなんて止めなよ~~~~って声が聞こえてきそう!)ま、連日の外食続きのためでしょう・・・・・・。胃痛が起きてもおなかは空くのだ。

お茶の後はヒルズへ。森美術館でル・コルビジェ展をみてきました。
学生時代、授業でやったわ~~勉強したわ~~~なんて思いつつ、行ったのですが、何にも覚えてない! いやぁ。恐ろしい。
ここの美術館と展望台の入場券はセットなので、展望台からの眺めも堪能してきました。
東京タワーがホントにきれい!
めいっぱいいろんなものを吸収しまくった感じの午後でした。
そういえば、なぞの光がヒルズに出現していたのですが、次の日のめざましテレビで「ハリーポッターの魔法」だということが判明。イベントがあって主役の男の子が来ていたみたいですね。
by mahina_pua | 2007-06-28 23:58 | こころにおいしい生活
<< 東京出張♪ パンケーキの会♪ >>