人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系??

癒し系??_f0097827_221158.jpg日曜日はお昼過ぎに出かけて、江の島散歩へ。 初めての出逢いが江の島&鎌倉だったので、昨日、今日とちょっと感慨深かったりします。

今回は、岩屋の方まで降りてみることに。
いっぱいの家族連れがいて、ちょっとした水溜りをのぞいていたら、ちっこい手が二の腕に。「ママ、なんかいるの?」と(笑)
思わず、「ママじゃないんだけどね(笑) 何にもいないみたいだよ~」と。
めっちゃくちゃほわっとしたかわいい感触に、和みました。 かわいい♪
そんな 光景がいっぱいだったからか、先のことを今日はいっぱい話しました。

灯台の下のカフェでお茶を飲み(飲み物だけにしたほうが無難です・・・・苦笑)、灯台もまた登り(写真は灯台に登って撮ったとんび)、んでもって、夕ご飯のしらすを買いに浜野水産まで、またお散歩。釜揚げシラスとキンメダイの開きを買って、毎度おなじみの「なすのゴマ酢煮」「ゴーヤと茗荷のシバ漬け和え」にかぼちゃと豚ひきのゴマ煮、昨日の残りのレンコンとすき昆布のきんぴら、なすのお味噌汁にビール♪ で夕ご飯にしました。

一緒にキッチンに立って(ゴマすったり、生姜おろしたり・・・だけどね)、一緒に飲めて食べれて
すごく居心地がいい。 この二日間で、ものすごく癒されました。 ありがと。 癒し系だなぁ。

昨日の夕ご飯は、大好きな久昇に入れず、センチュリーブレイクでよなよなリアルエールを♪。 う~ん 一緒にいいたら、毎日飲みそうで怖い・・・・。
作るものが地味めしだからいっか・・・・!? 
by mahina_pua | 2007-09-09 21:29 | happy life ♪
<< シラスとオクラのPIZZA おいしいパン屋 と おいしい水... >>