人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれラーメン

おしゃれラーメン_f0097827_20243042.jpg
表参道ヒルズの中のMISTでランチ。
ちょっとおしゃれなラーメン屋さんです。 お水はワイングラスに入ってますし、カウンターに引き出しがあって、そこからナフキンとお箸を取り出します。
つけ麺とかもあったけれど、ドリンクセットの一番ポピュラーな塩と醤油を頼みました。
器も量も上品! 食後は私はホットコーヒー、彼はアイスコーヒー。
お隣は初老のご夫婦。常連さんのようです。なんだかステキです☆ あんなふうに歳をとっても仲良くいられたらうれしいな~。

食後は、ヒルズ内をウィンドウショッピング。かわいいもの、美味しそうなものがいっぱい!
ああ、まだ食べれるね~~ とか言いつつ、外に出て、中国茶屋さんへ。おしゃれラーメン_f0097827_2033980.jpg彼は台湾のウーロン茶を。私は青茶を。 私、聞茶が好きなんで、聞茶しようって言われでて、こういうのにも一緒に行けるんだ~ とちょっと感動。

お茶の後は彼のハイキングシューズを買いに新宿までお散歩です。
気に入ったのが買えてご満悦で、買ったからにはもっとハイキング行かなきゃね~と。

夜ご飯はヒルズの「やさい屋めい」に戻るつもりだったのですが、靴持って行くのもね・・・と
彼のお気に入りの焼酎のある新宿のやきとん屋さんへ。
全然期待してなかったのですが(ゴメン)、おしゃれなお店でした♪ 
とんとろ、タン、ガツ、トマトのベーコン巻き等の串焼き少々、秋サバのカルパッチョ、白金豚のあぶり、出汁トマト、おぼろ豆腐、湯葉刺身。
珍しくお肉類をたくさん食べました。 う~~~ うまい! 彼からいつも聞いてた焼酎も本当に美味しかったし、大満足です。
by mahina_pua | 2007-10-14 20:09 | happy life ♪
<< お買い物 珍しくマッタリと♪ >>