人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりシアワセ

ほっこりシアワセ_f0097827_20161756.jpgお弁当持って、どっか歩こう! のつもりでしたが、台風のため、先週見送った映画、「めがね」を観てきました。
「かもめ食堂」もそうですが、あのなんともいえない時間の流れがたまりません。そして「めがね」の方が、ストーリー性がないので、ほんと、なんといっていいのか分からない、あの空気、色・・・・・。
きれいな海。ゆっくり炊いた小豆のカキ氷。美味しそうな朝食。気持ちよさそうな白い布団。すてきな旅館はまだ。黄昏る人たち。メルシー体操。アバウトな地図。 う~ん、あの空気をどう伝えればいいんだろ? 彼もすごいよかった! と。 男の人では珍しいかも。
そんなのんびり、ほっこりした映画を観て、茅ヶ崎のカフェODARAで、まったりお茶。
ここの店主も「めがね」の住人のような、そんなゆったりさを持った方で「こんなお天気の日に来ていただきありがとうございます」なんてお礼を言われてしまった。

ほっこりシアワセ_f0097827_20174210.jpg彼の来る電車が遅れたので、お昼はマックであわただしく。なので、ODARAで、まったりさせていただきました。ケーキはスイートポテトのパリパリモンブランタルト。美味しかったです♪

まったりした後は、湘南台の文化センターへ「星空のコンサート」を観に行く予定だったので、鵠沼のスズキヤで夕ご飯の食材とビールを買って一回家へ。
星空のコンサートは、今日は電子オルガンとヴァイオリンで「はげ山の一夜」でした。
プラネタリウムと生演奏。外の台風とは違って これまたほんわかした時間を過ごせました。

ほっこりシアワセ_f0097827_20272282.jpg家に帰って二人でご飯の支度。 

本日の有ご飯
・白ご飯 ・ブリの照り焼き ・秋刀魚の骨まで柔らか煮込み(二人で1尾) 
・ホタテのみそ焼き(1個ずつね) ・ナスやら茗荷やらのさっぱり和え
・ニンジンのナムル風 ・アスパラのガーリックソテー ・こんにゃくのピリ辛
・ビール 

そして デザートに彼のお土産 千疋屋のフルーツ杏仁(マンゴーとメロン)
夜遅くに二人で珍しく食べ過ぎました。。。
でも、ほっこりシアワセな時間を過ごせた土曜日でした。
by mahina_pua | 2007-10-27 23:56 | happy life ♪
<< 今日ものんびり 鱗亭にて満腹・満足♪ >>