人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゲージリング選び・・・part3 ~決定編♪~

とうとうオーダーしちゃいました。エンゲージ♪
形はもう決まってましたので、あとはダイヤの選択・・・・・・・ 
コレが一番悩めるところ。

思ったのは、やはり、先週のダイヤ専門店の品揃えはすごいんだ!! ってこと。
でも、そこよりは少なくても、大丈夫。俄さん、お店にあるものの他、本店や他の支店から
希望に合うダイヤをすぐに探してくださいますから。
ま、取り寄せる分、時間はがかかっちゃいますがね。 

私の希望するカラットのダイヤは、9個?か12個ほどありました。(ちゃんと覚えてない)
その中から 釈由美子似のかわいい店員さんが、オススメを4つ出してくださいました。
私の選んだデザインはカラットの大きさで、台のプラチナがかわります。 
小ぶりのダイヤなら少々華奢に、それなりだったら、ちょっとしっかり目。
かなり大きいダイヤには、もっとがしっとした土台・・・・と、3段階で全体のバランスが
考えられているそう。

4つはその華奢なのとちょっとしっかり目で二つずつ。
しっかり目クラスは、大きさもさることながら、その4Cも良くってものすごく高い・・・・
土台入れなくても軽く予算ごえっす(汗)
なので、もう二つに絞ることにしました。左手に持った方は、カラーがD。
カットはトリプルエクセレントでカラットは華奢の範囲のおおきめの方。
右手のもう一個はカラーはFだったかな、でカットはトリプルエクセレント。
クラリティがもう一個より上、カラットは私の希望するサイズの下。

負担にならないのを選ぼうと思っていても、実際見ちゃうといいのはいいんですよね。
左手の方がカラーがいいし、カラットも上、でも・・・・と悩んでいたら、
「左手に持ってるのにしたら」
と彼。 かなり感動。

席に座って、サイズを測ったり、オーダー表に記入したりしている間に、
「ほんとにこんな高いのもらっていいのだろうか?」「そんな価値あるのかなぁ?」とか、
どんどんシアワセと怖さや責任の重さが交じり合っていって、緊張してきちゃいました。
手に汗・・・・です。「あんなに張り切ってたのに」と笑われちゃいました。

俄の直営店では割引はないのですが、伊勢丹でも取り扱っているので、
ブライダルクラブ10%オフとカード割引5%オフが使えます。
ン万円変わってくるので、伊勢丹セレクトの方が本当は賢いと思います。
私たちは、小さなショーケースで立って選ぶのではなく、雰囲気のいい銀座店で買いたかったので・・・・
で、デートで銀座に来るたびにクリーニングしていきたいなと。

彼が何をを大切にするのか、そんな価値観が指輪選びで垣間見れました。
そしてそんな価値観が同じで、とっても嬉しかったです。
指輪を見るたびに、買ったときのことを思い出すでしょうから、
シアワセなセレクトができてとっても幸せです。

できあがりは1月末。楽しみです♪
by mahina_pua | 2007-12-15 22:49 | happy life ♪
<< 横浜でお買い物 中華そば屋 伊藤(王子)のラーメン >>