人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会 in salt (新丸ビル・オーストラリア料理)

久しぶりの再会 in salt (新丸ビル・オーストラリア料理)_f0097827_20572654.jpg学生時代の友達との久しぶりの再会。
5人グループでしたがその中の3人でお正月、いつも3日の日に集まっていましたが、そのうちの一人が結婚して以来、なんだか会わなくなってしまって・・・・。
今年は久しぶりに報告しなきゃっていうのもあり、会いたいな~と思い、暮れに連絡。
気づけば5年もあっていなかったという事実に3人でビックリです。時が経つのが年々早い・・・(笑)
結婚している友達Kちゃんは妊婦さんになっていました。3月末の出産予定だそう。
幸せそうでとてもうれしい。あいかわらずちっちゃくってかわいい妊婦さんです。
Yちゃんも変わらずちっちゃくってかわいくって、ホワホワしてて癒し系。2年お付き合いしている彼がいるそう。私の結婚します報告をとても喜んでくれました。3人が3人、みんな幸せで本当にうれしいです。
お互い状況は変わっていても、何年経っても変わらないその様子にすっかり学生時代に戻ってしまいました。

実は私、花嫁のブーケを2回いただいていて、そのひとつがKちゃんからのもの。
「次はmahinaちゃんの番」と手渡されたのです。 あれから5年も経ってしまいました。
ようやく・・・・ですね(笑)

ランチは新丸ビルのオーストラリア料理の「salt」を予約しました。みんな御節やおそば、お餅と和食に飽きていたので。
とっても店内もお料理もおしゃれでよかったです。
連日の食べすぎでメインはお肉はやめてイサキのローストにしました。写真だと大きく見えますが、全体にお上品な量です。あ。でもお肉はボリュームありそうだったな~。
連日の食べすぎもだけど、夜は夜でまた友達と飲む約束があるので・・・・笑
朝、彼には「お昼もいっぱい食べて夜も飲んじゃうんでしょ? 俺は歩こうっと♪ 差がつくね~」と言われてしまった・・・・ ちなみに彼は、お昼はドトールで軽く済ませ、夜はサラダとインスタント味噌汁だけだったらしい。ほんとに差がついたかも(涙)
でも、いいのだ。女友達とのこの最高な時間は楽しんで美味しくいただかないと!

食事を終えてものんびりさせていただき、大丸デパートの美術展「ベル・エポックの輝き」を見てきました。
香水瓶などのガラス工芸や宝飾がとってもきれいで時代を経てもいいものはいいのね~と感動しつつ、おば様方の横入りパワーに圧倒され(笑)目の保養。

そして、お茶を飲んでほうひとしゃべり♪ また近々会おうねと約束をしました。
とっても楽しい時間を過ごせました。 ありがとう~
by mahina_pua | 2008-01-05 23:44 | そとごはん
<< 飲んだ♪ 飲んだ♪ ふたりに乾杯♪ おんりーゆーへ(笑) >>