人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくぎり

3月31日。仕事ではひとくぎり。

今年の人事異動では、3年間お世話になった上司が他の部署へと異動となってしまいました。
とっても優しい男性の上司で、ほっそ~~~いのに 甘いのものは大好きで、今の一番上の上司がお休みのときはケーキを買ってきてくれて、ふたりで「おいしいね~」と食べていたり(笑)
私が進行をしている会議では、結果を作ってこっそり私に送ってくださったり、
忘れてる仕事をさりげなく促してくださったり、本当にさりげなく優しく穏やかな方です。
ああ、あの決め細やかさでどれだけフォローしていただいたかわかりません。

そして、元上司が2人ご卒業されました。

そしてそして、大好きなお友達も退職しました。会社内で一番の仲良しです。
送別会ではoteoのお花《アレンジ》をあげたので、今回は良く飲むメンバーからワインをプレゼント。
彼女の入社年のワインをあげたいな~とひそかに思っていたのですが、なんと!
一種類だけ1993年の赤ワインを発見!!!
白はお店の方にオススメを選んでいただきました。
「狙った年のヴィンテージワイン、なかなか見つからないんですよ~ よかったですね!」
とお店の方にも言われ、かなりうれしい♪
彼女も、すっごく喜んでくれました。 

私のめちゃめちゃ辛い時期、どれだけ支えてくれたか。
一緒に泣いて、見守って、でも時には厳しく・・・・・感謝の言葉じゃ足りないくらい。 
ありがたいです。

「今日はありがとう! いろいろとお世話になりました。 ってこれからのほうがお世話になるけど~~~」
と今、メールが来ました(笑)
ほんと、私もこれからもきっと、たくさんお世話になると思います(笑)

いろんな別れと出会いの春。 でも、別れというかくぎりというのか。
子どもの頃と違って、いつでも会おうと思えば会えるのが、うれしいかな。
by mahina_pua | 2008-03-31 22:42 | 日々のこと
<< 癒しの旅にいってきました。 春ですね♪ >>