人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスを選ぶ!

今日は、ウェディングドレスを選びに、ショップに伺いました。
プランナーさんから、「早く行って下さいね~」と言われ、2ヶ月ほったらかしにしてて、
第1回目の打ち合わせ前にあわててショップに予約の電話をしたといううっかりさ(汗)
で、土日は混んでるんですね~。5月末に電話して取れたのが今日の予約。

彼と、両方の母に付き合ってもらい、行ってきました。

プランナーさん曰く、
「身内の女性が一番的確なアドバイスをくれる」
とのこと。

彼のjお母さんは、男の子2人の母親だから、そういうのに行ってみたかった
みたいなので お誘いしました。

数あるドレスの中から3点選び、試着。 3点に決めるのは、割と早かった気がします。
見るのと着てみるのでは全然違いますね~
ムリかな~? って思いつつ、とりあえず着てみようと思ったドレスが一番、しっくりきました♪
うちの母も彼もそれがいい! となったので。
で、私服に着替え出てくると、母たちから、カラーは着ないの? と。
一生に一度のウェディングですから、ウェディングドレスだけずっと来ているのもいいかな?
と思っていたのですが、親心としては、着て欲しいんですね。
彼のお母さんも、選んだドレスが結構シックだったので、かわいらしいのも着せてあげたい!
と言う心境のよう。 

というわけで、彼の試着が終わった後、カラードレス選びとなりまして・・・・・・・
自分で選んだ1着とショップの方の選んでくださった2着を試着。
カラードレス選びの方が、難しいです!
特に、着る気がなかったので、イメージもしてなく・・・・(笑)

結局、自分で見つけたほうのドレスをラストにきたら、これに全員一致で決定!
すごく素敵なドレスがあって大満足です。ただ・・・・ちと痩せたほうがいいかもなぁ(汗)

彼はスリムなので、なかなか似合ってました。いいな~~~。
ならんだら、どんな感じなんだろ?
来月の小物あわせが楽しみです。

ようやく、結婚式の実感がわいてきました。  
by mahina_pua | 2008-06-21 22:27 | Wedding
<< 結婚式、白紙になる・・・・・の巻 おかげさまで♪ >>